ちょっと前とは違うお勧めのリゾートアルバイト!

お勧めのリゾートバイト!

リゾートアルバイトにもいろいろあります。その中でも地方のリゾート地でのアルバイトがお勧めです。最近のアルバイトの需要はリゾート地では非常に高くなっていて人手不足がここ数年続いています。そのため時給もここ数年で200円から300円ほど上がっていて時給1000円を超すところが多く見受けられます。特に、地方のリゾート地の人材不足は深刻で常に募集状態のところが多いのが現状です。時給だけでなく寮や食事、などの福利厚生もよくなっています。

お勧めの仕事内容とは?

リゾートアルバイトが初めての方は、まずはリゾートホテルのバイキングレストランがお勧めです。業務内容的には、お客様のサービスで食器の片付けや、ドリンクの注文がメインです。あとは体力があればなんとでもなります。ホテル業務の中で一番大変な業務は、フロント関係の職務が大変です。理由としては覚えることが多く短期での習得が難しい点が挙げられます。遊園地関係のリゾート地では遊具などの運営・補助なども内容的には入りやすい業務です。ただしお客様は子供中心となるために注意が必要です。

都心でのアルバイトとの大きな違いは?

都心でのアルバイトとの大きな違いは、リゾートバイトは貯金がしやすい環境であることです。理由としては、近くに誘惑をするものがなく使い道がないために自然とたまっていきます。待遇によっては食事つきのところも多いので、1日飲み物代ぐらいで済むところもたくさんあります。貯金が目的でのアルバイトであれば、滞在中は不便を感じますが、リゾートアルバイトはかなりのお勧めです。時給に関しても都心とは変わらなくなってきているので今が一番のお勧めだと思います。

リゾートバイトはリゾート地で働くことが大きな魅力であり、勤務外の時間はリゾート地を自由に楽しむことができます。